亜麻色の髪の少女

駆け出しSEの備忘録的なもの

お久しぶりです

このブログを見られている方が果たして何人いるのか、そもそも存在しているのかはなはだ疑問ですが、もしかしたら存在しているかもしれないそこのあなた、お久しぶり、もしくははじめまして。うらしるです。

 

飽き性な上に面倒くさがりがブログなんて続くわけもなく、3, 4記事程度を投稿してぱったりと更新することのなくなったこのブログですが、最近とても良いキーボードを買ってタイピングが楽しくなったのでひっそり再開してみることにしました。たぶんまたすぐに飽きます。

 

前回の更新が2年前の8月だったみたいですが、あれから私にもいろいろなことがありました。

 

大学を卒業し、全くの未経験でSEになり、社会人という身分も仕事の内容も住む環境もすべてが慣れない状況で一年間を過ごしたのちに鬱を患ったりしました。今でこそ抗うつ剤が聞いているのか日常生活に支障はないですが、症状のひどい時はとても生きた心地がしなかったです。完全に舐めてました、鬱。自分のこれまでの生き方含めて鬱についてはこのブログに書き残せればいいなあとなんとなく考えていたりしています。すぐに飽きるでしょうが。

 

なので、これまで(といっても3. 4記事しか書いてなかったですが)はゲームと日常の話を扱うブログでしたが、今後は鬱という病気について共有できること、そしてSEとして技術の備忘録的なことも書いていけるブログにしていければなと思っています。もちろんゲームについてもちょこちょことレビューを書いていければ…いいなあ…。

 

ブログの書き方の作法なんかも特にわからないまま書きたいようにつらつらと書いていくので、読みづらいブログになってしまうかもしれません。できる限り読みやすいようにしていきたいとは思いますが、ブロガーとしてお金を稼ぐ気概は今のところないためある程度は大目に見てもらえると助かります。

 

それではまたそのうち。